12/11

昼まで寝て、ゴルフスクールにいって自主練をしてきた。私が通っているところは、室内でマシンがあるのだけれど、フルショットのつもりで打ったものと、8割くらいの気持ちで打ったときの飛距離が大して変わらず、結局当たり方次第なのだなあと思った。そしてユーティリティが飛ばない。6番アイアンと同じくらいしか飛ばない、140ヤードくらい。この1年ちょっとやって、少しシャフトを重いものにした方が非距離が出るかもしれない。まあ、来年1年、とりあえずやってみます。

 

後は部屋で虚無だった。本当に何もやる気が起きなくて静かな鬱が今年1年間は続いている。

 

ぼっち・ざ・ろっく!の最新話を見た。今回は結束バンドの演奏はなかったけれど、その代わりに新宿ロフトを舞台にSICKHACKのワタシダケユウレイというライブ演奏があった。インターネットによると名前の元ネタは八十八ヶ所巡礼が元ネタらしい。SICKHACK自体はサイケデリックロックらしく、それを言われると、八十八ヶ所巡礼よりも軽率にゆらゆら帝国を思い出してしまった、変拍子に一瞬なってかわいいね。あのバンドの路上ライブの際にイントロの際に紡がれたベースラインが結構気持ち悪い音づかいをしているのが気になっていたのだけれど、サイケな音づかいと言われると確かに、マイナーコードにメジャーセブンスをぶつけてくるとかそういうことなのかなあと思いました。劇中の後藤ひとりのセリフの内容があの一瞬では伝わってこなかったので(見失いそうになる変拍子、感情的でいてロジカルなギター、すべてを支えるベースの壁)ぜひともCDでね、フルアルバムで結束バンドとSICKHACKの曲をお願いします。CD買うので、お願いします。でも、本当に、バンドとかライブっていうことが大事にされていて、美味しいところをどう表現すれば伝わるかみたいなところに配慮を感じてありがたいなって思います。ありがとうございます。

 

ハカハカイプリンセスのどあたまの死んでくれる?で、はい!死にます!ってなります、なりました。マジで死んですべてを終わりにしたい。でも、死んだらぼっち・ざ・ろっく!のアニメ見られなくなるんで、もう少し死のことは取っておきます。あと28日に外食を予約したからそれをしてからでも遅くはない。とりあえず、月曜日のミーティングをなんとか乗り越えたい。

 

では、ごきげんよう