12/21 上司とMTG、歯医者のことをぼんやり考えた

今日は昨日の社外とのミーティングを踏まえて、社内的にどんなものを出すかの話を上司とした。基本的に取りたい路線については上司とすり合わせて、あとはどのようにルールを明文化し、どのようにそのルールが遵守されているかということを証明するか、というところにある。とりあえず、まずは投げて見て、様子を見るということになると思う。

 

とある報告資料を今年中に作成しなくてはならない。私のブログをほぼ毎日見ている人は(こいつ、いつも報告資料作ってるな......)と思われるかもしれないが、本当に毎日報告資料を作っているから仕方がない。今、自分がタスクとして抱えていることを認識して、明確な締め切りがあるものは3か月後が一旦の区切りになるのだが、年内に出さなくちゃいけないものが(今、思い浮かぶ限り)大きく分けて2種類ある。もうなんか気合みたいなのでやるしかないでしょ!みたいな感じになっている。探さないでください。

 

今日行ったわけではないのだが、私は定期的に歯医者に行っている。定期的に歯医者に行っているので経過観察の箇所がところかしこにあるというのは知っているのだが、先日詰め物が取れたので応急処置のために会社に近い歯医者へ行ったのだが、詰め物を入れてもらったのに合わせて、歯全体を見た結果、虫歯がたくさんあるので削らなくちゃいけないと思う、うちでもできるから検討して欲しいと言われた。確かに、私の歯に虫歯が多いのは認識していたが、それらは一旦経過観察中で、虫歯の進行がそんなに進んでいるように見えないから様子見というステータスと聞いていて、別の歯医者から見ると処置すべき虫歯に見えるのだなと思った。どちらが正しいかは私には分からないのだが、虫歯があるということと、何らかのかたちの処置をした方が良いということは恐らくそうなのだろうと思うので、定期的に行っている歯医者にあらためて相談しようと思った。次回(来年の3月)歯医者に行くときはレントゲンを撮って中を確認したいと言われたので、その結果によっては恐らく必要があれば削るのだろうし、とりあえずはそれでいいかと思った。今通っている歯医者は前職の近くにある歯医者で、行くのが面倒ではあるが、外出する理由になるのと、悪い歯医者だという印象は持っていないので、まだしばらく通うつもりでいる。

 

本を読まないし、ドラムも叩かなくなって時間が経つが、それでもいいかと思うようになってきた。ただそうすると話題はニュースのみ(日経だけはアプリで購読してる)になるおじさんとなる。あとは、健康診断の結果。完全におっさんです。時間によって人間は変容していくのかもしれない。でも、多分、バンドでライブをやるとなったら、当然のことながら練習するだろうから、必要ではないものになったのだと思う。じゃあ、楽器を売るかと言われたら売らないが。本は少しずつ売っている。必要になったら本はまた買えばいい。ただ、インターネットフレンズと話をするときにニュースの話と健康診断の話をネタにするのもなかなか厳しい気がするので、それはなんとか音楽でカバーしていきたいですね。

 

では、ごきげんよう