12/26 報告資料を作成し、来年から始まる制度に関する資料を読んだ

平日に毎回書くのが億劫になってきたが今日も報告資料を作っていた。社長向けの報告資料は先週末に完成したので、その報告資料に基づいた計画を今月28日までに私に出してくださいと各本部長に連絡した、21時前に。アホか。

スケジュール管理がまるでできていない。弊社は少人数なのでいくらでも融通が利くのだが、それにしても自分のスケジュール管理がボロボロすぎる。今年はこの時期に今ほど忙しくなることを想定していなかったというのもある。他人のスケジュール管理ではなく自分のスケジュール管理で助かった。

各本部長から計画資料が28日にあがったら、社外に投げる。投げっぱなしにして気持ち良く年を越す予定です。できれば。やらなくちゃいけない。がんばります。

 

今月あたまにキックオフミーティングがあって来年から社内で導入する制度の資料が来ていたのだけれど、ようやく目を通す時間を取ることができた。基本的には社外の人が原案はかなりガチガチに作ってくれるから、日付とか制度を適用する範囲とかを先方に伝えて、それに基づいて先方からくる修正稿が来て、何回かラリーして、導入って感じになると思う。自分では初めてやるスキームなので勉強の機会と思っています。資料を作るうえでの表現で少し気になる点がいくつかあったから年が明けたら先方に質問しておかなくちゃなあと思った。あと、当社に関与しているところにも、内容を共有しておく必要がありそう。

 

あと2日間で残業を4時間以内にしないといけないのでギリギリ大丈夫そう。普通の月だったら多分ダメだった。穏やかな気持ちで年を越したい。

 

では、ごきげんよう