整体とゴルフ自主練

今日は昼に整体に行って、午後にゴルフの自主練をしました。ゴルフクラブの宅急便はだいたい翌日午前中に届くことは難しいようなのですが、私が昨日行ったゴルフ場は家から近いということもあり午前中に届いたのかな、それで午後に練習することができました。

 

整体では最近気になっていた左腕、二の腕から胴体との付け根あたりまでに痛みがあることを伝えました。それを伝えることで良くなるのか悪くなるのか何も起きないのかは分かりませんが。

 

受け取ったゴルフケースの中にある48、52を外して、持ってるアイアンセットの中で外していた、ピッチングとアプローチを入れました。その後は軽く食事をとってゴルフの自主練。56で10-80yを10y刻みでアプローチの練習、パターで1-10mを1m刻みの練習、ドライバーを少し振って、8番アイアン。ドライバー振ったあとのアイアンでシャンクしまくって死んだ。メンタルが死んだ。キレそう。キレそうになったので最後に56で再度アプローチの練習を少しして平静を取り戻しました。キレそうになったので、部屋に戻って、5U、6Uを買いました。なんで?

 

その後、EVOのSF6を見直しました。私はウメハラとときどが好きという超ミーハーなおじさんなんですけど、shutoとnemoとの試合は良かったですね、特にnemo。先行されてからの逆転。ときどの戦い方はいつからだかは知りませんが、ディフェンシブ(本人もそう言っていた気がする。SF5というゲームではそういうことが強いられる大逆転がある環境だったけどそういうわけではなさそう)で粘り強い戦い方をするというのがnemoJPでは特に出ていたんじゃないかなと思います。あと、面白いのは、SF6というゲームが出てまだ日が浅いということもあってか、プロが平気でコンボミスをしまくるところ。だから、仕留めそこなって逆転負けも結構あって。後は全盲(らしい)プレイヤーが参加して勝ったっていうところ。作成陣も音で聞き分けられるようにしたらしいのだけれど、フィクションみたいな展開だなって思いました。凄い時代です。

 

自分が寄附しているNPO法人からアニュアルレポートが届いて、そういえば今年の寄附金の手続き全然してないなと思い、ふるさと納税をしました。ふるさと納税というクソ制度を破壊するために今年もふるさと納税します。去年は日本酒のみにしましたが、今年は日本酒以外にウイスキーも入れました。来年もふるさと納税制度が存続するのであればリキュールも探してみようと思います。

 

カレーを食べながら水星の魔女4話くらいを見ました。放映当初、グエルという男性キャラクターがツンデレとかヒロインとかTLで盛り上がっていましたが、納得しました。

 

秋用の香水を探すためにいくつか頼んでいた香水が届いていました。さすがに香水を瓶でいくつもは買えない(わけではないと思う、今日やったふるさと納税とかゴルフクラブにかけたお金の方が圧倒的に多いのだから)ので少量で売っているサービスを利用していくつか使ってみて、季節に合った香水を瓶で買うようにしています。8月は夏用の香水のどちらか、もしくはオールシーズンで気に入っている2つの香水を使っていきますが、9月になったら今回届いたものを使っていこうと思います。

 

注文していた花柄のシャツが届きました。前が花柄で良いなと思っていたのですが、後ろは無地でした。無地だったのかお前。スーツについてるベストで前と後ろの色が違うとか柄があるないみたいなのがあるのは知っていたのですが、前と後ろでデザイン違ったらなんか難しくない?って思うのですが、まあ、買ったものは仕方がないので、秋あたりに着ることができればなと思います。この手のデザインがほどこされているやつは洗濯機で回したくない(これだけで洗濯してあて布でアイロンかけろと書いてあった)何回か着てクリーニングに出すことになりそう。こういうの着るためにタンクトップのインナー買おうかな。通常はシャツとジャケットなのですがこういうシャツは直接自分の肌に触れされないもののような気がする。

 

明日からまた仕事だと思うと悲しいですが、金曜日は休みなので頑張りたいところです。では、ごきげんよう