pawoo is still alive

i am still aliveという河原温の作品があったなあと。よく知りませんが......。

 

フルタの方程式の上原浩治の回がちょっとず公開されているのですが、面白い。球速が速くなくても空振りを取れる球質の話をしていてなるほどなあと。岸なんかもそうなのかな。140キロ前後で空振りとってるけど。カーブとチェンジアップっていう球速に差が大きい変化球が持ち球だから球質だけでなく、バッターの狙い球とタイミングもあるかもしれないけれど。

 

IVEのbaddie、曲としてカッコいいのでもうそれでどうでも良くなってきた。

www.youtube.com

baddieのガウルは最高。レイも良い目つきをしている。

 

either wayはk-popに一石を投じたとは思うけれど、別に投じるつもりはなくて、なんか出てきちゃったものなのかもしれない、いや、でもそれだったらあんなMVなんかにしないよな、何がしたかったんだよ......。それにしても、アン・ユジンが超かわいい......。either wayのアン・ユジンは最高。

 

XGのpuppet showのリレーダンスめちゃよかった。凝ってた。もうリレー感なかった。人数が多いのを生かしてちゃんと動きまで緻密に考えていて良かったです。これのために練習するわけでしょうし、熱量が凄い。後ろで歌ってるフェイクとかのときにも顔がのぞいたりして良かった。

www.youtube.com

動画の感想なんかには、ハングルと英語と日本語が入り乱れていて聞いてる人の層の広さを感じる。どんくらい数がいるかは知りませんが、間違いなくかなり広い層にリーチできているので、凄いですわねー。個人的にtgifのフォーメンションとかはよく分からなくて凝りすぎではと思っていたのですが、最近の感じのはバランスがいい感じで割と好きです。でもやっぱり日本人には欧米や韓国、アジア系の華というか美人みたいなタイプっていうよりは、イメージとしてのアジアのエキゾチックさとか奇抜さで勝負しないとルックス的には難しそうだなと感じました。だからこういう感じなんだろうけど。ラップ担当の特徴のある声の人の声が良い。

 

今日は部下と、ルセラフィムのルイヴィトンの写真良かったねという話をしました。部下はやっぱりカズハ最高ですねと言っていた。私は、ユンジン好きだからやっぱりユンジン良かった、あとカズハが良かったと答えた。結構残業した。資料作りが終わらない。

 

では、ごきげんよう