20:00 a.m.

今日は昼に起きて整体に行きました。この2週間は割と楽だった(日曜に風呂につかったのが良かったんだと思う)のですが、やはり首と腰はこってるっぽい。

 

整体が終わったらゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。土曜にラウンドするので、その前の最後の練習。最近はアドレスは以前ほど神経質に意識をしなくても良くなってきた。それと球筋で自分のスイングのどこが悪かったか、どう修正したらいいかっていうのも分かってきた気がする。意識しすぎて修正のつもりがかえってひどくなることもあるのですが、先のスイングと同様の悪いスイングでなければよいかなと思うようにしています。アドレスやスイングに対する意識が以前より解像度が上がったので、短い時間でたくさん打つ練習ができるようになったのも良い。打ちっぱなしだからパターの練習はできなかったけどいいかな。あとは、バンカーの練習もしてないですが、これはもうYouTubeでも見てイメージを膨らませておきます。さっきゴルフ宅急便も出した。もう後戻りはできない。

 

その後はスタジオに行って少しピアノの練習をしました。今度のイベントで2曲キーボードで参加するのでその練習をしてきたのですが、自分の弾けなさに絶望しました。これはイメトレだけではだめだ。もうちょっと頭の中にあるフレーズを身体に覚えさせるなり、運指とか決めるなりしないと。来週も練習入れるか。ドラムは曲のサイズを見失わなければなんとかなりそう。こんなにキーボードがひどいことになるとは。

 

ピアノの練習をし終わったら喫茶店で少し前に行った文フリで購入したものを読んだ。ドあたまから坂口安吾のエピソードが出てきて、その後もヴェイユとか、フランス語とか英語とか、そんな話が出てきて、きょ、教養~~~~~って読んでいてなった。21世紀の成人した日本人は呼吸するように賃労働することが当たり前になっているのかもしれないと思った。今日の日記のタイトルは、その読んだZINEの中にあった表現なのだけれど、24時間表記でありながら、AM/PM表記がされていてなんとなく印象に残ったのでそれにした。2022年と記載すべき箇所を2021年と誤って記載していたことに気づいて校正したと本文中で言明している程度には見直しているわけだから、こういった記載はそのときの自分を残すために意図的に残したんだろうなあと思った。

 

 

[About Jeans] 재미로 하니🙃 EP.3 두 번째 밀라노 가는 재미 | HANNI vlog

www.youtube.com

ハニのvlogがアップロードされていた。グッチのイベントでミラノに行っていたらしいのだけれど(先日はヘリンがディオールのイベントで台湾だかに行っていた気がする。昨日韓国に帰って来た)そこで金髪のウィッグを被っていた。

너~무 좋아って書かれていて、これはSuper Shyのときのbehindでハニが金髪のウィッグでMVを撮ったときのやつです。

メンバーもこのときのハニが凄く可愛かったと言っていて、ヘリン、ミンジ、ダニエルは物真似するほどでした。ハニは本当に愛嬌がある。

飛行機で本を読んでいたけど、読むときはハングル、ベトナム語、英語、何で読むんだろう。

 

そんなことを今日は考えていました。では、ごきげんよう