生きるにも死ぬにも値しない

今日は土曜日だったのでコーチをつけての練習だった。球質がアイアンだとフックで、ユーティリティ、ドライバーだとスライスになってしまうというどうしようもないスイングなのでそこを修正しなくてはならないのだけれど、どうしたらいいか分からない。長くなるとバックスイングがフラットになっているように見えると言われたので、身体を起こさず、前傾を保ったままアップライトをイメージして練習しようと思います。アイアンは安定してきた気がするので、ユーティリティとドライバーでもアイアンみたいなスイングができて、同じようなドローで球がいくように頑張りたいわん。

 

少し前にアップロードされていたディオールスポンサードのヘリンのYouTube動画を見ました。

www.youtube.com

いっぱいキャプチャした。髪の毛、後ろからも見たかったなー。

 

これは周りのメンバーがなんか始めるときに参加せずにまずは観察しているヘリンだったり、振られて固まってるヘリンを見るたびに思ってたけど、自分でもそう思ってるんだなあって思った。はにかんだ感じがかわいい。

 

料理をしないヘリン。これはYouTubeの企画なんかでも棒立ちして、手持無沙汰になってた気がする。誰だか忘れたけど、ヘリンに野菜の皮をむいて、みたいな指示をもらって黙々とやってた気がする。ハニの料理がみんな好きだった気がする。最後にやった目玉焼きってYouTubeのやつじゃないかな。

 

ヘリンと言えばひし形ハート。

 

バニズになったら何がしたいかと聞かれて友達になった後に、推しが誰かを聞きたいというヘリン。俺は推しという言葉を使いたくないが、ヘリンに聞かれたら間違いなく、カンヘリンと答えます。いや、ヘリンに聞かれなくても答えるかもしれない......。

 

好きな食べ物の話になって、トマトについて語り始めるヘリン。目にも力が入って大きくなってます。かわいい。ルッコラのことを思い出せず、草が思い出せないというヘリン氏。

 

トップスのシャツだかジャケットだか、肩幅デカすぎない?と思いながら見てた。インナーの柄は派手派手で黒と合っていてカッコよい。これらも全部ディオールなのかな。

 

 

少し喫茶店で本を読んだ。die with zeroをさっさと読み終わりたい。効率からいえばもうこの本は自分と合わないなあということが分かりきっているのですが、めちゃくちゃ時間がかかりそうな本でもないのでさっと読んで次の本に行きたいと考えています。

 

 

近場の温泉に浸かった。週1回くらいは湯船に浸かった方が良いと言われているのだけれど、面倒なので、整体がない週に湯船に浸かるようにしています。最近はインフレということもあるのか(というか光熱費だと思う)温泉の値段もあがっていて、1回2000円以上もするけど、部屋の湯船でなんとなく浸かるよりは総合的には良いのではないかと思ってそうしています。5年くらい前からそこに行くようになったのだけれど、自律神経がおかしくなると温泉からあがっても30分くらい汗が流れ続けて、ボーッと時間をつぶしてから帰路についていたのですが、今日はそうなったので、ちょっとやばいなと思いました。ただ、生活リズムが大幅に崩れているということはないので、まだ人の形は保っていられそうです。

 

 

突然、銀河英雄伝説が見たくなったので、108話を見た。108話はユリアンがローエングラムに対面する回ですが、クライマックスのバッタバタと人が死ぬ回でもあり、メルカッツの最期のシーンが見たくて見ました。

 

 

インターネットの知人がイベントでブースを出していたらしい。社会人の多くには土曜日開催だとありがたいだろうなあと感じた。直前でバタバタしていたようだけれど問題なかったようで良かった。このイベントも文フリのように巨大化していて、いろいろと大変そうだなあと思ったけれど、楽しんでいたようでなによりだと思った。

 

 

では、ごきげんよう