2023 MMA Behind🎵 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com

MMAがどういうイベントかよく知りませんが、レッドカーペットのときからNewJeansはライブ時の衣装でした、確か。これを見て、随分尖ってるなあと思ったのですが、他のグループもそうだったっけ?覚えてない。

 

スタジオでのヘリンのNew Jeansの練習からスタート。ヘリンかっこいい~とテンション上がってたらミンジが持ってたコップが傾いて水が零れます。

 

MMAのCool With Youのアレンジが好きすぎる。笑ってないときの顔はオーラがあるミンジに言われるハニ。

 

MMAのリハーサル、かなりがっつり踊ってた。モニタリングにも集中。

 

ハニはハングルでパムって表記されることがあることに気づいた。

 

本番前のニニズ。

 

先日も言いましたが、年末はヘリンとヘインの距離感が近めです。

 

レッドカーペットでポーズを決めるNewJeans。

 

本番前のサンドイッチ。

 

ステージが終了したときの図。

 

サムズアップするヘリン。ヘリンといえばサムズアップ。

 

今年のアーティスト、今年の曲など5冠を獲得し、舞台袖に捌けたあとに泣き出してしまうヘイン。この辺りでパッと行動をとることができるハニやダニエルは本当に素晴らしい。私にはこういうことができないので。

 

喜びの舞のNewJeans。

 

 

www.youtube.com

Perfect Night完全体って感じでした。でも、照明の色はもう少し考えて欲しいと思った、趣味が悪い誰かが欧米向けプロモをしているようにしか思えない......。

 

www.youtube.com

なんの違和感もない英語バージョンで結構衝撃でした、というか恐らくここまで織り込んで作っていたというか、どっちが先かこれは分からない。でも、聞いていて思うのが、英語バージョンのときは原曲と比べてボーカルがレイドバックしているように感じる。これが生歌で、ダンスと一緒に歌うと走りがちになるからメンバーが意識して歌ってるというのもあるのかもしれないけれど。最初、英語バージョンの方が少しテンポが遅いんじゃないかって思って、再生時間を確認してしまった。両方とも2:44くらいだから恐らくテンポは一緒です。まー、カッコいいです。

 

 

私がよく行っているバーがドラマ撮影(この回)に使われたそうです。凄い!

www.youtube.com

 

 

ユニクロCで注文したのが届きました。早い。それと今、いろいろ寝具を試していて今日は枕が届きました。これで寝てみます。収入が乏しいので浪費すべきではないのですが、今後も長く心身をともにするものなので、少し先行投資というかたちでいろいろ試しています。今はかためのマットレスなのですが、少し柔らかめのマットレスを買おうとも思っています。というのも今まではあおむけで寝ていたのですが、横向きで寝る方向性に変えていて(いびきの時間が長いから)そうなるとかたいものよりやわらかいものの方が良いのですね、横の方が腰にも負担がかからないし。マットレスも買ったらこたつテーブルを捨ててベッドフレームを買おうと思っています。ベッドフレームは下に収納スペースをもてる少し高くなっている造りのやつを買おうと思っています。そうすればもう少し今の狭い部屋を広く使えるようになるはず。

 

 

そんな感じです。では、ごきげんよう