何もしなかった気がする

今日はゴルフの自主練に行った。ユーティリティはなんとなく感覚がつかめてきたけれど、まだドライバーはダメ。余裕でスライス。身体の開きが早い、多分、ダウンスイングのときにかなり低い角度で入っていて身体が開いてアウトサイドインになってしまっているのだと思う。頭ではわかっているのだけれど全然そのように身体が動いてくれない。小さく振ってもスライスの球質になっちゃうんもんなあ。

 

今日はゴルフスクールの後はずっと引きこもっていた。何かしたいというわけでもなくどこかに本を読みに行きたいという気持ちがなくはなかったけれど家から出る気が起きなかった。

 

ラインで会社の人からゴルフの誘いがあったけれど断った。前日に少し予定があって、そうなると連日での予定は今のメンタル的にきつそうだったので。

 

少し前に買っていたユニクロCのコーデュロイワイドパンツ。ワイドパンツを意識して買ったのは今回が初めてかもしれない。そして、レディースだけあって、腰回りが細い。一番大きいサイズでギリギリセーフだった、というか厳密にはアウトでグッて締めるとそのうえに腹の肉がのライドオンする。来年もユニクロC出るならとりあえず手当たり次第に気になったものは買って行こうかなと思っています。セーターもトレンチコートもパンツも好みだった。色も好き。黄色とかも派手すぎないけどちゃんとしてて。水色は落ち着いた色合い。

 

ゴルフのドライバーがあまりにもひどいので、ヒール重心で捕まりやすいドライバーを探したり、ドライバーでスライスする人はどういう練習をすればそれを矯正できるかみたいなのをYouTubeで見てた。でも、あまりピンとこなかった。自分の悪いところはギアでどんどん解決したいと思う。

 

では、ごきげんよう