今日は午前中に目が覚めた

目は覚めたが、ボーッとしていた。事前に何か予定があるわけではないけれど、土日に予定があるのでそれに向けて心身の準備をしなくてはという感じだったので、悪くない傾向だと思う。

 

今日はゴルフの練習はせず、ドラムの練習をした。日曜日にドラムを叩く予定なので。ただ、日曜日にはキーボードも弾く予定なのだけれど、まだ音作りをしていないのでどうなるか分からない。やりだせばハマるとは思うのだけれど、どうにも手を付けられない。っていうか、キーボードを入れるためのソフトケースは部屋のどこにあるんだ。コンセントはちゃんとあるのか。菅野よう子は自分でキーボードの音作りがせず、音作りをするための人がいる。キーボードの音作りをせずにバンドでコンクールに出て、キーボードの音がクソという評を受けてクソくらえと思ったらしい。ユリイカかなんかで読んだ気がする。私は、そこまで自分のフレーズ等を信じらせないし、そんなに練習も学習もしていないので、全部適当に誤魔化していこうと思っています。

 

ヘリンの東京観光動画を見た。

www.youtube.com

見覚えがある景色がビシバシ目に映って来てかなり驚いた。このOGPにつかわれてるのは恐らく高円寺駅北口前だと思う。っていうか、韓国人って高円寺とか下北沢とかを観光先として知ってるんだとしたら驚きですよ。ヘリンがビンテージもの目当てで観光地を探していたから知ってたのかな。

どの服も良い。黒い服、落ち着いた感じがしていいなって思ったけど、それよりはグレーのTシャツのカジュアルな感じのやつが一番見ていて好きです。NewJeansっぽい。

 

自分の中では最近サムズアップといえばヘリンという気持ちになっている。

家族旅行で来ていたそうですが、それもあって非常に楽しんでる感じがして良かった。ちゃんと休んで健やかに生きていって欲しい、そして気分が乗ればNewJeansの活動もしていって欲しい。

 

あとは本を少し読み進めた。そんな感じですね。先月の給料がちゃんと入ったのでなんとか12月、1月は生きていけそうです。では、ごきげんよう