資産運用についてはnoteに移行します。

note.com

上記に基本的に月1回記載するようにします。その他、お金のことなどについて何か思うところがあれば、noteに書くかもしれません。例えば、今だと、自分が死んだ後のお金の使い方とか、遺書に書いた方がいいのかな、とか。

この記事を見て思いました。

www3.nhk.or.jp

自分が死んだ後に、幾ばくかお金を残しておいて、自分がもしも死んだときにはその整理にお金を使って欲しい、みたいなことを残しておいた方がいいのではないかなんていうことを思いました。家族と住んでいれば関係ないのだろうけれど、私は独身で賃貸マンションに住んでいるので、こういうリスクを他社に背負わせたくないなあ、お金があれば、という気持ちになりました。

まあ、そういったことを突発的に書くかもしれません。noteで記事を書いたときには、pawooでも投稿しようと思います。

では、ごきげんよう