aespaのカリナ氏はオタク(ではない)

[Light Jeans] CARIN Photoshoot Behind 🕶️

www.youtube.com

NewJeansがメガネブランドとコラボしたときのビハインド動画が上がっていたので見ました。

ヘインがカメラを回しているときに、ヘリンのことをかわいいねーといってズームしていてテンションが上がりました。これってダニエルがカメラを回してたときのデジャヴというヘリン。

 

このときかなって思ったけど、これはハニがカメラだったから多分違う。

www.youtube.com

 

 


シュプリームの赤い帽子をしてたときのこの動画なんだけど、パッと思い出せない。ヘリンまとめ動画で見つけた。これだ。

 

Get Up EPから入ったのでどうしても、それよりも前のものには弱い。修行が足りない。ゆえに私はオタクではなくマグル。

 

 

というわけで(?)タイトルのaespaのカリナの話なのですが、この動画を見ました。

[ENG] 원나블은 걍 머글 아님? "진짜" 구별법 알려드림 | 에스파 카리나 | 내 인생작썰 | 썰플리 | 이석훈 | 만화카페

www.youtube.com

 

番組のゲストにカリナが来て一緒に満喫を回りながらインタビューをするというもの。富江をイメージした出で立ちで番組に出たというトークが出てくる時点でだいぶ濃い。

 

自分がオタクであることを否定するオタク。

インタビューをする満喫の客も全員自分がオタクであることを否定していて(普通の人はハリーポッターでいうところのマグルというらしい)、そこが面白かった。それにしても日本の作品を読んでる人が多い。韓国ドラマになっているというのもあるでしょうが花より男子クレヨンしんちゃん伊藤潤二、ハイキュー、呪術廻戦など。決め台詞のことをクリシェって言っていて、そうなんだーって思いました。

 

オタクの話を聞いて笑顔になったり飛び跳ねるカリナ氏。

 

でも全力でオタクであることは否定する。

 

オタクのことを「カッコいい女」とわざわざ日本語で褒め称えるカリナ氏。

 

かなり良かった。カリナ氏、ハイブランド(今日だとYSLの動画がアップロードされていた)のやつもいいけど、こういうやつ好きそうだし、生き生きしてる感じがしたから、もっと出て欲しいな、日本の声優とかと一緒に出してあげたら絶対喜ぶと思う。って思ったけど、カリナもビジネスなんだから、別に喜ばせる必要ってあるのか???

 

これは少女時代のオタ芸を披露するカリナ氏を温かい目で見守るウィンターです。

 

そんな感じですね。では、ごきげんよう