外食した

今日は昼に起床したのだが、自律神経が死んでいて、メニエール病的なぐわんぐわんする感じがあったのだが、頓服を服用してゴルフスクールに行った。また、ゴルフスクールだけではなく、何か行動をしないと自分の精神が暗転するのではないかという恐怖心から外食した。

 

リーズナブルで気になっている店に予約なしで数件アタックした結果、満席ですと断られて、ちょっと値段は張るけど気になっていた店に行ったらお客がいなかったので入ることができた。一瞬大丈夫か?と思いましたが大丈夫でした、良かったです。1品目にたけのこの土佐煮みたいなのが出てきて、うめえって思いながら出汁を飲んでたら、出汁を飲まれるのは本当に日本酒お好きなんですね~って言われた。はい、日本酒大好きです!

 

その後は、先日バーで一緒になったバーテンダーがいらっしゃるバーで2杯ほと飲んだ。良かったです、おっとっとも食べました。その後は自家樽熟したホワイトポートを求めて2件目のバーに行きました。香りと味の印象がデカすぎて気持ちがデカくなった。終電1本前の地下鉄に乗った。

 

周年(16周年)のバーに足を運んだ。相変わらずこの店は素晴らしいウイスキーを安すぎる値段で出してきてビビる。飲んだボトルの画像をあげたいところですが、日曜日以降にインスタに上げようと思います。もしかすると、日曜日に行こうと思っている方のワクワクを先取りしてしまってはつまらないかなと思いますので。

 

この儀式をもって来週を乗り越えたい。

 

では、ごきげんよう