冬物をクリーニングに出した

基本的にシーズンごとに普段着を5種類買ってそれを着まわす、それが終わったら捨てるというのが理想で、でもなかなか捨てられないのだが、とりあえず来年も着ようと思った服についてはクリーニングに出した。合わせて革ジャンも出したのだが、これは高くなりますと言われて、仕方ないかということで了承して預けてきた。春夏に向けて去年のもので使えそうなものは引っ張り出して、足りないものがあれば買い足さないと。

 

今日はゴルフスクールが休館日だった。なので、打ちっぱなしにでも行こうかなと思っていたが結局部屋でぼんやりYouTube配信を見ていた、カワノが幽遊白書格闘ゲームをやるというものだった。だいたい7時間程度で目標を達成したので、私もおおよそそれくらい見続けていたことになる。時間の使い方が贅沢、もしくは何も考えていないか。

 

日曜日に依頼していたゴルフクラブの集荷が来たので渡した。時間の指定ができず、今日のどこかしらで来るということになっていたので、家から出られなかった理由はこれもあるといえばある。査定を聞いた限り、15000円くらいらしいので、これを使ってロングアイアンに変わるウッドタイプのユーティリティを買おうかなと思っている。(ゴルフの話です。

 

来月下旬に急遽スーツが必要になるかもしれないらしいので明日は新宿でスーツを買おうと思っている。2着持っているのだが、それは両方とも腹が出た結果、着られなくなってしまったので、新しいスーツが必要。弊社は私服勤務なのでスーツを着る機会がなく、知らぬ間に成長して入らなくなっていた。とりあえず、冠婚葬祭用、ちょっと色が入っているやつの2着を買おうと思っている。なので、ブラックが基調のものと、ネイビーもしくはグレー系のものを買おうかな。予算はとりあえず10万以内と考えている。今月末には奢る予定もあり、カード請求額が大変なことになりそうだ。私は実は(?)クレジットカードの上限額が結構少なめにされていて、上限解放を依頼したこともないので、50万円くらいが上限だった気がするんだけど、下手すると上限を超えたため取引で着ないとなるかもしれない。一定の現金を常に手元に持っておく必要がありそうだ。

 

明日は午後一でゴルフの自主練を行って、15時~19時までにスーツをオーダーできればいいかなと思っている。既製品の調整ではなく、一応シンプルでも構わないから採寸してもらってちゃんとしたものを買おうと思う。

 

今日はこの辺で。では、ごきげんよう