照井順政大好きおじさん

として名を馳せた私ですから、鏡面の波の歌ってみた動画を見逃すわけがないんですよね。

 

【MV】Kyoumen no Nami / 鏡面の波 | Koseki Bijou (Cover)

www.youtube.com

7/29にデビューしたホロライブEN所属のVTuber、Koseki Bijouの実質的な初動画が鏡面の波だったようです。こういう動画のMixを依頼する同人音楽家、どうやって探してるんだろう、そういうコミュニティがあるのだろうけど。フォロワー2000人弱は、同人活動しては決して少なくないフォロワーだけど、その界隈では名は通っているものの、言うて......という感じですよ。でも、トラックはかなりしっかり作られていて感動しました。むしろ、そういうところのディーバをVTuberとしてスカウトした可能性がある、そっちかもしれない。きっとそうだ。確信。

 

 

airatticというアイドルをここ数日は聞いています。照井順政とギター弾いてみた動画大好きおじさんは必ず履修している「バナナバナナ」さんの動画で知りました。

www.youtube.com

合同会社SOVA所属といえばもうアイドル大好きおじさん(が見ているか知らないが)には分かりますね、本間翔太プロデュース、tipToe.の卒業メンバーが参加しています。っていうか、tipToe.はあのままやってて良かったんじゃねえの!?という言ってはいけない気持ちになりますが(2期から聞いてないけど情報も入ってないからそういうものと割り切っています。tipToe.は結果として瀬名航の踏み台になったのだと解釈しています)今年フルアルバム出したみたいで通勤にちょうどいいです。そういえば最近nuanceって元気でやってんのかな。アルバム全体としては個人的にはそこまで......という感じでした。

 

 

【#hololivesummer2023】2ndテーマ『アバンチュール♡ホリック』MV

www.youtube.com

コンセプトのそれが、恵比寿マスカッツとかバーレスク東京じゃね!?私はアイドルとかの水着とかとりあえず布の面積が少な目の服を着てるのを見るのが本当に恥ずかしくて、週刊誌とか月刊誌の表紙もきつい、こういうのを見てると恥ずかしくなります。AVを見るのは恥ずかしくないです、なぜならそういうコンセプトだから。アイドルってだからどこまでもやっていいし逆にやらなくてもいいのですが、なんというか家に帰ったら突然全裸の美女にセックスを強要される恐怖のようなものを感じてしまいます。あ、分かった、私はストリップ劇場に行けばいいんですね?

 

 

ボタニカルのYシャツか、それに近しいものが欲しいなと思っていたのですが、インスタグラムのストーリーズを見ていたらUJOHがこんな作品を出していたので、とりあえず注文しました。しましたが、注文した後にソールドアウトになってしまったので、注文が出来ているかは分からないです。

unlimited-web.jp

自分の頭の中ではヴィヴィアンウエストウッドとかの点描みたいなボタニカルをイメージしていてそういうのが欲しいなあと思っていたのですが、全然違いますね。妹にはSOU SOUみたいですねと言われました。

 

 

相変わらず半分くらいの力でなかやまきんに君の動画を見ながら動いているけど左の二の腕は痛いままでございます。明日、明後日はやらないで、土曜日のゴルフに備えようかな......。あ、これからゴルフ宅急便をコンビニに持っていかないと土曜日にプレイできない。

 

では、ごきげんよう