12/29 ほぼなにもしてない

15時くらいに目が覚めて、17時くらいにようやく布団から這い出て、シャワーを浴びてコンビニ行った。ぼっち・ざ・ろっく!を見直した。好きなアニメだなって思う、ここのところ、何回も見直すアニメというと、けものフレンズ宝石の国くらいしか思い出せないので、かなり刺さった作品だと思う。

 

インディーなアイドルはツイッターエゴサをしてふぁぼをするということが多々ある。だから、好きなアイドルのふぁぼがもらいたかったらその人の名前をつけてポジティブなことをツイートすればだいたいふぁぼがもらえる。今、自分には特に好きなアイドルグループがいて、かつ、そのアイドルグループのうちの1人が凄く好きで、その人の名前と一緒にツイートをすることがあるのだけれど、それでふぁぼがもらえるのはともかく、全くそうではなく、日常のふとしたことをツイートしてもその人からふぁぼをもらうことが稀にある。なぜだろう。これは勝手な想像だけれど、その人が非公開リストを作っていて、その中に私も登録されていて、それでふぁぼられてるのかもしれない。あと、デビューしたてとかでファンが少ないアイドルなんかだと、人によっては、ふぁぼをしたあとに、その人のプロフィールから一通りツイートを見て、気に入ったのをふぁぼ爆してくることもある。これはアイドルに限らずVTuberとかでもあるかも。アイドルよりVTuberの方が圧倒的に距離感が近いし、普通にリフォローしてくるところが違うけど。

 

なんで、こんなアイドルの話をしているんだという感じではあるが、本当に今日は何もしなかったので仕方がない。

 

では、ごきげんよう