土曜ゴルフ

土曜はゴルフに行ってきました。8月のゴルフは割と地獄ですね、とは言っても日陰に入って風が吹いてきたら少し涼しく感じる瞬間もあったので、8月まっただなかと思うとかなり恵まれた天気だったと思います。スコアは悪かったのですが、最後の480yのPAR5で2オンできたので良かったです。3パットでパーでしたが。

パターの練習をかなりしたのですが、過去と比べるとたくさん叩いていました。今までぼんやりと振っていたパターを、自分なりに考えて振ることができるようになったのは良かったです。マシンと比べると全体的に重たくて距離が稼ぎにくい感じがしました。マシンとラウンドだと10-20yくらい違うこともままあるので、今後はあらためてパターを練習していこう。今日はアプローチはほぼダメでした。全体的にトップしてしまった。後は、手で振ってしまってシャンクみたいな弾道で飛んでいったり、ひっかけてしまったりしたのですが、平じゃないところで構えるとダメですね。難しいですなあ。

先ほど宅急便でグラブが戻って来たから自主練で少し復習しておこうと思います。

では、ごきげんよう