翔 vs Angrybird

恐らくこのカードをでかい大会のグランドファイナルを見たかったというのが、今のSF6勢の中にも多くいるのではないでしょうか。

 

既にEVO2023とウィナーズセミファイナルで戦い、ご存知の通りAngrybirdが勝っています。

www.youtube.com

 

そして、今日あったサウジアラビアでのGamers8にて、グランドファイナルがこのカードで行われ、圧倒的な勝利をで優勝した翔JP。

www.youtube.com

動画でも言われていますが、賞金が高額な大会でもあり、翔は優勝賞金40万ドルを獲得しています。石油王は凄い(石油王が開催してる退会なのかは知らない)。っていうか、翔のジャストパリィが多すぎでしょ、遅かれ早かれジャストパリィゲーになるのではないかと言われていましたが、凄いですね。後は、攻め方が多いのも凄い。相手の攻めに対する対応力。AngryBirdと翔は現時点で間違いなく五指に入るレベルの攻略なので見ていて楽しい。私はゲームをやらないけど見るのは好きで、ハイレベルなゲームを無料で見られるなんてのは良い時代だなあと感じます。もちろんテレビがあればプロスポーツを見られるから、巨大スポンサーというのは偉大ですね。

 

そういえば、なないという実況がEVO2023から帰国後急逝されました。

 

 

ウメハラがこのようなコメントを寄せているように、恐らく彼はなないに対してある種のリスペクトのようなものがあったのだろうなあということを感じます。

www.youtube.com

 

サウジアラビア参加組は葬式、告別式に立ち会うことができなかったようですが、まあ、翔が優勝してっていうのは最高の餞ではないでしょうか。

 

 

夏バテの可能性がある。エアコンを部屋でかけまくっているからかもしれない。とりあえず、肉の揚げ物を食べた。

 

 

日本株の銘柄がちょっと増えたから、米国株も少し増やした。ダウの犬っぽいのと増配株。月末のブログで忘れず書くようにしないと。

 

 

先日家族と食事をした際に聞いたのだが、萩尾望都はデジタルに移行した(手が震えたり握力の都合でデジタルに移行せざるを得なかった)が、トーンは紙のものがたくさん手元にあまっていてもったいないから、デジタルで描いたものを紙出力してトーンは切り貼りしてるらしい。マジかよ。後は、男女で物語を作るとある種のオチに帰結せざるを得ないが、同性(男性同士)で描くことで、したい表現の幅ができたからそうしたと言っていたらしく、BL的な文脈ではなく、描きたいものの手段としてそういう設定にしたというのが興味深かった。

 

 

11月の終わりに取締役と部長と私で一泊二日のゴルフに行くことになった、結構お高いのですが、キャディ付で予約してくださったらしく私はキャディさんがいるのは初めてなのでとても楽しみです。しっかり練習するぞ。

 

 

では、ごきげんよう