ゴルフ練習してウインドウショッピング的なことをした

午前中はゴルフスクールに行った。練習する前にメディシンボールを使ってスイングのイメージ(身体を速く開かない練習)をしてからスイングをしたらかなり良い感じで振ることができた。今までの癖が出てしまうときもあるけれども、練習前やスイングが崩れてきたと感じるときにはメディシンボールでリセットしてしてみようと思う。6番アイアンも時々は当たるようになってきた。こうなると6番ユーティリティはいらないのではないかという気がしてくる。ドライバーはどうにも当てにいくスイングをしてしまうので、もう少し滑らかに、あまりボールを強く意識しないようにしてスイングしていきたい。今日はパターも少し見てもらった。尻や腰の捻転を意識せずに肩で振る、お腹を意識すると教えてもらったのでそれを意識して練習していきたい。

 

帰ったら着替えて渋谷に行きました。古着屋に行った後に、UJOHのショップリストにあった店に行きました。行きましたが、先に行ったところにはなかったので、ウィメン館でUJOHの女性モノを見ました。オフィシャルストアでは確か売り切れていた超細いコートの深緑色があって良かったです。良い色だった。あとは今日着ていた服のデザインの色違いワンピースが置いてありましたが、やっぱり自分が選んだ黒の方が私は好きだなあと思いました。男性モノのコートがあったら着て見たかったんだけど、残念。

ラルフローレン表参道にも行きましたが、やはりラルフローレン好きですね。今度時間をちゃんと取って買い物をしよう。ゴルフのときはラルフローレンをまとってやろうというのを考えていて、あとはジャケットと今持っているのとは別のポロシャツを買いたいなと思っていたのであった。お金ないから少し時間がかかりそうだけれど。

 

明日は昼過ぎの新幹線に乗って君島大空のライブを見に仙台まで行ってきます。日帰り。温泉か牛タンかどちらかはやりたいところです。

 

では、ごきげんよう