6連勝

西武が6連勝した。隅田で始まった勝利が、今日、隅田の初の連勝、かつチームの6連勝というかたちで前半戦を終えることになった。喜ばしい。今日は6回96球2失点12奪三振というなかなか素晴らしい数字だった。後半戦も頑張っていただきたい。

 

今日は普段は月曜日だから仕事で行けないのだけれど、祝日で仕事が休みだったのでゴルフの自主練に行った。ハーフスイングくらいだと、なんというか、こうすればいいのではないか?というスイングが分かってきた気がする。土曜日のスクールの際に確認してもらおう。ただ、今までとは全く違うスイングを意識しなくてはならないため、スイングしながら考えてしまうことがむちゃくちゃ多い。少しずつ減らしていきたい。そういうわけもあって、とりあえず、ウッド系の練習はやめて、アプローチの練習をメインにスイングを見直している。それに加えてパター。アプローチやパターの練習は楽しい、漠然といいスイングをして、良い球を飛ばそうということではなく、明確に何ヤード飛ばす、何メートル転がすという目標があって、そのために何をすればいいかということなので、成功と失敗が分かりやすくて、攻略感がある。普通に自主練が楽しくて、ラウンド回るとかどうでもよくなってきたかもしれない。いいのかこれで?

 

ドトールでアイスコーヒーを飲みながら本を読んだ。私の前の客が老人だったのだが、現金を持っておらず、謎のカードをたくさん持っていたのだが、クレジットカードの類を持っておらず(そんなことあるのか?)注文した品物が出てきたが結局決済ツールがなく、店を後にしていた。普段、どこでどんな方法で買い物をしてるんだ......。

本はいよいよファイナンスの本番という感じですが、NPV以降の章が分からないので(?)となりながら読んでいます。『アメリカを作った思想』ではプラグマティズムが出てきましたが、メインはデューイって感じでした。最近は再評価がされてきている(らしい。なぜなら私には何も分からないか)パースは全然出てこないし、ウィリアム・ジェームズもそんなにって感じなんですかね、でも、主役はデューイ、その後はローティという雑なイメージしかないのと、教科書的にまとめようとするとそうなるのかなあ。分かりません。

 

多分なんですが、デブになったせいで、足に負荷をかけるとかなりダメな感じで、ダイエットのための有酸素運動をしようとなると、バイクくらいしかないのでは?というのを感じ始めました。部屋にそんなスペースないんですけど。そういえば楽器を売ろうと思っていて忘れていた。週末来てももらえるようにしようかな。分からんけど。

 

シャワーを浴びて寝ないとだ。明日からまた仕事。頑張りましょう。

では、ごきげんよう