カバー動画

私は楽器をやっていたからか分からないけど、歌ってみた動画や弾いてみた動画が好きで、なんならそういう歌ってみた動画や弾いてみた動画に苦言を呈することに価値を見出している節があるが、私はニコニコ動画YouTubeにわざわざコメントを残すようなことはしていなくて、ツイッターに放流したり、ブログに書いたり、オフ会で話したりしている。そして、だいたい誰も興味がないので、結果的に誰も傷つけず、もしくは傷つける人を少なく済ませることができている(気がする)。もちろん、そういったものを見て私が評判を落とすことはあるのかもしれないけれど、それは私の器の小ささであり、むしろ、私が評判を落とすに値する人間であることを表するものであるように感じます。(自己の正当化)

 

[KPOP IN PUBLIC | ONE TAKE] LE SSERAFIM (르세라핌) - ANTIFRAGILE | Dance Cover by AKtion (Barcelona)

www.youtube.com

これは踊ってみた動画。静止画で引用されているようにI字バランスが凄い。なんだこれって思ったら、現地で活動してるアイドルグループ?っぽかった。なんだプロか。

 

ラクティス動画のカズハはこれ。

それにしても口パク時間がある程度あるとしても踊りながら歌うのはだいぶやばい。この辺りはむしろ第3世代くらいの今、円熟味があるメンバーの歌いながら踊ってるのがだいぶやばいけれど。歌声は一番ウンチェが好きです、ベビーフェイスでハスキーで低い声が好き。韓国出身の3人は歌が上手い。

 

NewJeansがちょっと前に韓国の歌謡祭?っぽい番組でパフォーマンスをやってるのを見たけど、みんなリハーサルで疲れたのか分からないけれど、疲労感が伝わって来た。私の考えすぎかもしれないけれど。

 

XGのfancamがバシバシあがってたから見てるけど、HESONOO、X-GENEのときは先日アップロードされた目隠しをした衣装、スポットライトを使った演出、気持ち悪いマイクスタンドでかなり良かったです。XGはメンバーの名前ひとりも分からなくて、動画は全然見てなくて、もっぱら耳で摂取しているのでライブに行ったときに何を楽しめばいいのか分からないなと思いました。大音量のバスドラムで踊れ~~~って感じなのだろうか。ひとつのライブで衣装がころころ変わってた。

 

k-popアイドルは働きすぎなので休んで欲しいですね。休んでるときの動画をYouTubeにあげてくれ。いや、そうなると仕事になるか。ダメだ。

 

今日は診察だったのでほぼ定時で上がった。明日も定時で上がる。明後日は定時で会社を出てイベントに行く。では、ごきげんよう