時間の使い方のリマインド

私はASDのきらいがあるのだけれど。自分の生活のリズムというか、自分のタイミングでやりたいことをに手を付けられる状況を整備しておかないとストレスになってしまう(私の幼さ、精神年齢の低さによる)うえに、この自覚を含めてストレスになるので、諸々の通知を極力遮断して、自分のタイミングで参照できるように整備しなくちゃいけないことを思い出した。この1か月ほどはそういうものを意識していなかったので、ちゃんとやらないといけないですね。そういう整備をしても横やりが入るのが常だからこそ、自分で制御できることは極力しておいて、自分の不始末で自分が苛々するようなことは排除していかないと他人にその苛々を向けてしまいかねないので注意。(最悪な人間性)こういう人間性ということもあり、人望はなく友達が少ないわけですが。でも、それで良いし、それが私にとっては良い。

 

今日は昼にゴルフの自主練をした。今日はアイアンは良い感じにできた気がする。ドライバーはまだ試行錯誤中です。アドレスや予備動作など、いろいろ見直しているけれど、スイングを実際にするときはそんなに考えてできるものではないので、自分がある程度気持ち良く振れて、なおかつ、そんなに変なことにならないような方法がないか、なんとか見つけ出したい。アドレスからバックスイングに入るときに一旦小さい予備動作を入れると良いかもしれないなあと思ったので、今度(多分、明日)練習するときにはそれを何回か試してみようかなと思います。

 

その後、通院してきました。今日は基本的に処方箋をもらって書類の依頼をしました。予約をするときは、混んでいる予感がしたのですが意外と混んでなくて良かった。最近は保険証の確認がマイナンバーでもできるところが増えてきたなあという感覚があります。

 

本屋で呪術廻戦の最新刊を購入しました。アニメ(映画含め)は見たのですが、ジャンプも単行本も読んでいないのですが、なんとなくネタバレもしているので読んで理解できるだろうなあと思いながら読んでいたのですが、しょっぱなから知らないキャラクターが出てきて(誰?)って思いながら読み進めました。結果的にこの25巻から始まる戦いの決着は知っているのですが、何度か読むと、誰が誰に憑いているのかも分かったので、ディテールはともかく、シーンの意味もぼんやりと分かりました。ただ、当然のように出てきている高専側のキャラクターには全く何の説明もないのでそもそも名前がよく分からないみたいなキャラクターもいましたが、まあ、いいでしょう。(まあを満たした)1年くらいかけてアニメ化すれば、アニメが原作に追いつかずに済むのだろうか。この調子だと追いついてしまいそうだけれど。あとは、思い切った省略をアニメはしているのではないかと感じました。いや、原作は最新刊しか読んでないので分からないのですが......。

 

後は喫茶店で読みかけの本を少し読みました。そろそろ読み終わりたい。恐らく喋り言葉をライターが文章にしているという感じでなんとなく読みにくい。長く読んで内容を深く理解するという感じではなく、パッと読めて浅く分かるみたいなものの連続で、個人的にのめりこみづらいかな。

 

明日も頑張りたい。では、ごきげんよう