パルファンサトリの5種ムエットセット(無料)が届いたので吟味の上「夜の梅」を購入した

少し前に日本の香水ブランド、パルファンサトリというものを知ってググったところ、調香師が文化省長官表彰を受けたことに伴い、5種ムエットセットを無料でお届けしていたので、すぐに申し込みをしました。先日届いて、今日嗅いでみたのですが、ムエットというところの留保があるものも、どれもバランスが良い香りで、私個人の好き嫌いはあれど、夜の梅、紫の上、サトリは特に良かったです。

 

サトリは、ウッディ・オリエンタル系の香りで、似たような方向性の香水もあるよなあと思ってとりあえず保留しよう、紫の上はローズやジャスミンのような華やかな香りをムスクやウッディな香りによってシックで落ち着いた印象でパウダリーな香りでこれも良かったのですが、ちょっと私にはフローラル過ぎて似合わないかなと思い保留しました。

で、夜の梅ですが、こちらも紫の上のように梅と名前にあるだけあってフローラルなのですが、梅、ウッド、シナモンと、スパイシーかつ、白檀、ムスクの落ち着いた香りで凄く好きなニュアンスでした。墨のような香りもするので(そのように香水の説明にもある)パチュリなんかも使っているのかなと思ったのですが、使っていませんでした。

他二つであるひょうげ、ワサンボンもコンセプトがしっかりしていて、なおかつ、そのコンセプトがしっかり香りとして現れていて、でも、厭味ったらしい香りではなく、クオリティが高い作品だなあって思いました。いや、そんなに香水のことは良く知りませんが......。

 

いつまでムエットセットの無料お届けをしているか知りませんが、興味がある方はサイトをのぞいて見ると良いと思います。

parfum-satori.com

ちなみに、私が勝手に書いてるだけなので、何か、回し者とかではないのでご安心(?)ください。

 

 

昨日は久しぶりにインターネットのフォロワーと会って食事をしてきました。楽しかったです。やはり、ライフステージが自分と異なる感じの人と会話をするのは、自分の常識は他人の非常識ということを知ることができたり、自分の過去の経験上のライフプランと、今の人が考えるライフプランにはかなりのズレがあるということを知ることができるのも良いですね。

 

 

今日は14時間ほど寝ていたのですがそのうち7時間以上いびきをかいていたらしい。生きる騒音公害。今はAppleWatchとiPhoneのアプリで睡眠状況を記録しているのですが、SOXAI RINGが今は気になっています。どれだけ耐久性があるのかとか、まだできてすぐの製品でいろいろバグもあるっぽいので様子見ですが。

 

 

そんな感じです。では、ごきげんよう