今日は調子が良かった

調子が良いと、何が原因で調子が良かったか分からないので、ジンクスではないが、昨日行ったことを極力再現しようと思ってしまうのだけれど。といっても、あらゆる行動までは当然再現する気がなくて、昨日はお湯に浸かったのと、12時過ぎに寝たというのと、横を向いて寝たというのがいつもと違うこと、寝る前に意識したことだったので、今日もとりあえずそれをしようと思います。

 

温泉に浸かった日とか整体に行った日とかはいびきの時間(と思われるもの。アプリで最近チェックしている)が短くなるっぽいのは確実なんだけれど、それ以外はまだよく分からない。ただ、布団に入っている時間は7時間くらい取っているつもりだったのだけれど、アプリで見てみると、実際には6時間と少ししか取れていないようだったので(途中で目が覚めていたり、明け方に目が覚めてボーっとしている時間を入れると、寝ている時間は6時間程度になってしまうらしい)就寝時間を早くしないとダメなのかなという気がしている。自由時間が減ることになりますが、これから先の人生も仮に続いていく場合、今、ここの1時間を捧げることで、別のところで時間を確保できるようになることを祈るか......。

 

仕事で使ってるslackで通知が来ていたので少し会社のPCを触った。

 

その後はゴルフの自主練。今日もドライバーの練習を主に行い、ストレスが溜まるだけだった。何をどうしたら上手くいくのか全く分からない。全然、インサイドから入っていかないんだが???ハーフスイングでも上手くいかないし、スウェーするし、上体が上がってるし、ダメすぎる。一体ドライバーをどうやってスイングするのが正解なんだ。ゴルフ始めてからずっと思ってる。先生が言っていることも、YouTubeで聞いて試してやっていることも、全部上手いこといかない。キエエエエ。

 

趣味の時間として使っていた本が読み終わったので、韓国語の勉強を少しずつやる。たちつてとをやったのだけれど、ち、つ、で発狂した。子音が違うの腹立つ......。あと、う、にも微妙に種類があってムカつく。覚えられない。あいうえおの勉強をしつつ、簡単な文法の本にも目を通しているのだけれど、まだ習っていないアルファベットがゴリゴリ出てきて読めない。(文字にはふりがなみたいなのが振ってあるけど)あと、そのせいもあってか全然文法も単語も覚えられないですね。そのうち覚えられるようになるだろうという楽観的に思っています。

 

舐達麻っぽく岸田首相を歌ってみた

www.youtube.com

フロウがそれっぽくて凄いなって思った。

 

le laboの香水を試した。ほのかに香るタイプの香水らしいのだが、私には弱い匂いのように感じて、自分は結構強い匂いがする香水を求めているのかもしれないと感じた。こういうタイプの香水をつけるという選択ができる人は凄いなあと思った。

 

では、ごきげんよう