ダウの犬のリバランス(1回目)

ダウの犬は本来年末にリバランスするのですが、2023年はあまり損出しできる銘柄がなく、年末にリバランスすると所得税が増えてしまうような状況だったので、リバランスは2024年にずらすことにしていたのです。なお、リバランスのために売却が必要な銘柄は複数あるのですが、権利確定日を迎えた銘柄があったのでこれを売却して、それで得た資金でダウの犬の銘柄に割り振りました。ダウの犬の銘柄で、配当利回りが良いし、キャピタルゲインもくれるし、優秀な銘柄だと思います。ありがとう、ありがとう。2月にもリバランスをする予定ですが、そのときにはキャピタルロスする銘柄にも手を付けることになる予定です。悲しいね。

 

今日は、NewJeansのファンクラブ特典である月に3回までグループか個人宛でファンレターを送ることができるものを使って、ヘリン宛にファンレターを送りました。このファンレター、恐らくメンバーシップに入ってる人には公開されているっぽいんですけど、そうすることで相互牽制が働いて、頭がおかしいアカウントはBANできるし、そもそも発生しづらくなる仕組みなのかな。全部日本語で、ELLE Japanのヘリンをキャプチャしてペタペタ貼り付けて、絵文字をペタペタ貼り付けて、完全におじさんのそれになりました。おじさんだから仕方がないね......。

 

ティファニーのオードパルファムを使い始めました。ぼんやりとメインの香りがマスカットみたいな匂いだなあと思ったのですが、アイリスの爽快さだったようです。爽やかだけど、時間が経つとムスクの匂いに落ち着くのが良いなと思いました。でも、恒常的におじさんが使う感じの匂いではないなと思いました。とりあえず、なくなるまで使います。(少量で買ってるので大丈夫です←何が?)

 

これを試し終わったら、欲しい香水のイメージを伝えたうえで選んでもらった香水5種類を試そうと思っています。春、夏、秋までは自分の中では良いなと思った香水があるのですが、冬がなくて、それでたまには他人に依頼してみるかというところで、セレクトサービスを使ってみました。セレクトされた香水は以下5つ。ロエベの001マンしか知らなかったわよー。

クリード:シルバーマウンテンウォーター

トムフォード:ソレイユネージュ

ロエベ:001マン

・ルラボ:カイアック10

・メゾンマルジェラ:バイザファイヤープレイス

 

今日は眼科→ゴルフ自主練でした。相変わらずドライバーのアウトサイドイン軌道がなおらない。

 

では、ごきげんよう