職場で利用するためのヘッドホンを買った

今日は昼に整体に行った。私は整体に行く前まではほぼ、首、肩、腰の凝りを感じなかったのだけれど、去年くらいから寝起きの腰痛に耐えかねて整体に行くようになってから、そういう凝りを感じるようになったわけなのですが、最近はそんなに凝りを感じず、というのも休職しているわけなのでそれは不自然ではないのですが、整体が終わってから久しぶりに身体がバキバキになってます。普通は逆では?今日は風呂に浸かろう。

 

鬱になってしまう私のメンタリティの繊細さ(笑)を誤魔化すために、事務系の仕事をしているけれど会社ではヘッドホンをして音楽を聞きながら仕事をして、雑音や他人の会話が耳に入ってこないようにしようかなと思い、それ用のヘッドホンを買いに中野へ行きました。中野は以前は勤務地だったので毎日行っていたし、そのこともあって一時期まんだらけの株主になって株主優待で買い物もしていたのですが、最近は数年に1回しか行かないようになってしまいました。行くたびに古い店が減って、新しい店ができていますね。2020年に閉店して2022年にブリックが再開したのを知らなかったので少なくとも今回は4年以上ぶりな気がします。いくつか試聴してオーストリアンオーディオのHi-X65を買いました。音が良くてこれにしようと思って買ったので特段公開はないですし、私が普段使っているヘッドホンを使って持って行ったのですが、それがAKG K712ということを見て、オーストリアンオーディオを勧めてくれたところは素晴らしいなと思ったのですが、密閉型を買おうと思っていた(そのように伝えた)けど気づいたら開放型を買っていた。K712が開放型だから、多分、AKGの情報とのつながりで密閉型はのことは忘れてしまったのだと思う。私も情報として伝えたので、後は音だけ気にしようと思ってしまったのでどうしようもないですが。あと、Hi-X65のデザインは遠めだと密閉型に見えなくもない。こむぽたさんが教えてくれたMeze Audioはハイエンドモデルをモリモリ作っているところだったのと、おすすめしてくれたやつの在庫が店になかった......。

まー、ソフトウェアエンジニアにはヘッドホンして仕事してる人がデフォの人が多いんですけど、事務系では一人もいないので私がパイオニアになります。上司にやめろと言われるか問題がありますが。私に話しかけづらいというデメリットよりも、私が他者に介入することにより生じる空気の汚濁がなくなるメリットの方が勝ると思うので大丈夫だと思いたい。俺を社史編纂の一人部署に閉じ込めてくれ。

 

中野に行ったら二代目武闘家でラーメンを食べて帰るのが好きなのですが、休業中でした。悲しい。昔は北口にも家系があったのですが一度移転したのち、なくなってしまったので、青葉で食べました。そういえばブロードウェイの南側の入口にあったミヤマ珈琲がなくなっていました、2022年に閉店したようです。中野に行ってまんだらけで漫画を買ったら家に帰るまで待てないのでミヤマ珈琲に寄って買った漫画の一部を読んでました。ブロードウェイはそろそろ築70年にもなるし、中野駅が綺麗になって、中野サンプラザが再開発でなくなるし、少し前にはセントラルパークができたしで、いよいよ変わっていくのかなという気がしなくもない。まんだらけが移転するとしたらどこに行くのか気になる。が、このタイミングで中野に引っ越すというのもありかもしれない、中野は古い建物が多いので(南口はちょこちょこと新しい建物がありますが)家賃は高くなりそう。中野って元々地場産業が弱くて(大企業が丸井くらいしかなかった)セントラルパークにキリンを誘致できたので、税収は依然と比べて改善してるはずなんですよね。23区で人口も増えているのできっといい感じに今後なるはず。はい。

 

[협찬] [ENG] 에스파 윈터가 촬영 중에 새로운 MBTI 발견한 사연?!ㅣHELLOVOGUE

www.youtube.com

これ1年くらい前のウィンターなの?なんか知ってるウィンターじゃない。ボブだとsavageくらいの頃だろうか。打ち上げでひとりでご飯食べてるウィンター、とてもI(MBTI)で良いですね。

机の上にのっかっている植物、なんか花瓶の色だけ合わせて適当なように見えてしまったので、何かこう、季節とか花言葉的なので分かる人がいたら教えてください。

 

風呂入って寝る。では、ごきげんよう