最近行ったイベント等について

10/9  CYNHN 東名阪TOUR キリグニア ツアーファイナル@恵比寿リキッドルーム

ライブ見てきました。現在活動しているアイドルグループで一番好きなグループ、CYNHN。渡辺翔がメインソングライターで、その都合で結構前から名前は知っていました、が、CYNHNは、青色の意味で、イメージカラーが青、MVとかジャケットもそういう色使いがふんだんにあるのですが、最初の方は水色みたいな、明るめのイメージとそれに合わせた楽曲という感じで正直私の好みではなかったのですが、Blue Cresc.で濃い青のジャケットイメージをもってきていて、重たかったり暗かったりする楽曲が増えてきて、それで一気に好きになりました。ライブの照明なんかでも赤色とか使われていて、かわいいだけでなくカッコよかったりクールな感じも出てきて、今、イチオシです。新曲のキリグニアも良いです。誰が一番好きかと聞かれたら綾瀬志希です。生バンドでライブ聞きてー。

www.youtube.com

 

10/15

給料日だったので外食してきた。最近、バーでは、若いブランデーやリキュールを飲むというタスクをもって飲みに行っているのですが、自分が今まで飲んだことがないものが出てくるので良いですね。自分が好きなカクテルを頼むのも良いですが、新しいものを飲むというのもまた楽しいものですね。

 

10/16

yumegiwa last girl 2nd Anniversary Band Set Live “universe” @恵比寿リキッドルーム

何をきっかけに知ったかあまり覚えてないんだけど、確か夢際りんがUTERO名義でEPを出すみたいなのが、目に留まって、アイドルやりながらDTMやってるんだ面白そうっていうのでフォローした気がします。このアイドルグループ自体の楽曲はそこまでちゃんと追ってなかったのですが、事前にサブスクで聞いて、ライブに臨みました。

活動が2周年ということでコロナ禍をもろに受けてるアイドルだからか分かりませんが、ファンの楽曲に対する反応が固まっておらず、普通のバンドのライブみたいな人たち(身体を揺らすとか首を振るとか手拍子みたいな)だらけで、ちょっと面白かったです。楽曲の前にポエムみたいなことを言わせたりしているのは、自分が今まで好きだったアイドルにはない演出の仕方だなあと思いました。男性より女性の演出家の方が好んで使うという偏見がある。

 

最近はいかに日々のストレスを清算するのが自分にあっているのか考えている。旅行もよさそうだし、泥酔気絶部でもいい気もする。

 

では、ごきげんよう