余力不足

毎月積み立ててる米国株を様子を見に行ったら余力不足で発注で来てなかった。何もなければ発注はできるように米国ドルを積み立てているのだけれど、少し前にVZがバカみたいに下がって買い注文を出してしまった結果、当初の予定より米国ドルの残高が少なくなっていたらしい。ので米国ドルを作って買いました。残高を気にしなくても良くするためにクレジットカードを使って積み立てる方法に切り替えようかなあ。

 

YouTubeで最近聞いているk-popのレコーディング動画が上がっているのでダラダラと見ているのだが、プロデューサーなのかメンバーなのか、どちらの気性によるのかは分からないけれど、メンバーの反応の仕方なんかはそのグループの色が出ている感じがして面白い。それと、あらためて編集という技術は凄いなと思いました。現実の時間の流れは切り刻まれているのだけれど、それらをつなぎ合わせることで、現実を超える世界観が立ち上がる(現実を超えなくては意義がないかもしれませんが)のが面白いですね、あと、みんな歌が上手です。NewJeansが普通に何度も録音し直していて、あんなに流麗でサラッと歌っているように見えていたのですが、練習と反復の賜物と分かって、彼女たちも人間だったのですねと思いました。っていうか、ETAって何。Get Up、全曲3分未満でカッコよすぎます、潔さ。もう前奏も間奏も後奏もいらない何も捨ててしまおう君を探し彷徨ウーマイソー。NewJeans Day On AirでCool With Youが流れてきたときにCoooooooooooooooooooooooooool With Uみたいなチャットたくさん流れてきて分かるってなった。もうこの曲を超える曲、出せないでしょ......。(悲観的)

 

腰痛がひどい。ぎっくり腰ではないのだが、だいぶやばい。もうおしまいです。

 

翔JP強いですね、強すぎますね。

端に追い詰められたり、後ろ投げされたり、対空昇竜拳食らったりしてるけど。JPが最後は立ってる。ネモJPは長距離のイメージあるけど、翔は結構近距離で勝負するんだなあという感じ、あとあんまり瞬間移動しない。でもそれが抑止になってる感じがして試合が上手いって感じがしました。でも、私はSF6やったことない。プロの試合見てるだけでめちゃくちゃ楽しいです。テニス観戦とかと一緒な気がします、よく分からんけどレベルが高いみたいな。逆に一般人のを見るといつも見てるやつと違う、別ゲーになる。無料で一流のプレイが見られるの素晴らしい。最後の方はもるとダンの煉獄を思わせる端での攻め。えぐい。

www.youtube.com

 

では、ごきげんよう