割と暇だった

時間があったので事務的な仕事を少し進めることができた。役員の予定を抑えて内部監査のヒアリング準備が完了した。2週間くらい余裕があるので、その間にサンプルチェックなんかをやっていきたい。労務関係の業務は部下に任せて受注や支払がらみは私が対応していくかたちかな。ぼちぼちとやっていきましょうという感じです。夜に面接の予定が入ったのでその日は時差出勤する予定。

 

I'M THE DRAMA #GISELLE
www.youtube.com

めちゃくちゃ良かった。日本人の彼女がアメリカでコンフリクトを起こして最後に韓国語で吐き捨てるところが特に良かった。素晴らしい。問題は最初のDRAMAのキービジュアルで超デカイaespaのメンバーが街の中に存在しているやつ、これとどう結びつくの?

 

[Trailer] (G)I-DLE x aespa x IVE

www.youtube.com

めちゃくちゃ楽しみ。今はアイドゥルのHEAT、aespaのMY WORLD、IVEのIVEのI'VE MINEを最近はヘビロテしているので、この中のメンツが出てくるのは超嬉しい。個人的にはミンニかウギ、カリンかジゼル、レイかアンユジンが出て来るとめちゃくちゃ嬉しい。でもコミュ力とか言葉のことを考えると、ミンニ、ジゼル、レイあたりだといいのかな、ほとんど日本人じゃん!ウィンターは陰キャだからこういうの多分合わない、エリオンニがいないと引っ込み思案になりそう。ジゼルがいれば誰がきても大丈夫な気はする。ウォニョンは来なくていいです。aespaはぶっちゃけ誰が来てもいい。全員好きなので。うおおおおおおおおお楽しみだなああああああああああああああ。超カッコいい曲をぶちかまして欲しい。

 

(여자)아이들((G)I-DLE) - 'I Want That' Official Music Video

www.youtube.com

I Want Thatみたいにろくでもな男を粛正するのもいいし。

 

IVE 아이브 'Off The Record' MV

www.youtube.com

IVE 아이브 'Either Way’ MV

www.youtube.com

生き方を静かに優しくでも強く肯定するような曲でもいいし。(どうでもいいけど、CDTVがOff The Recordを選曲したのはとても素晴らしい手腕だと思います、こういう曲が10代に届くべきだと思う)

 

aespa 에스파 'Black Mamba' MV

www.youtube.com

なんならBlack Mambaくらいま逆行してもいいかもしれない。aespaの曲のところどころに出て来る「ヘイ!」っていう叫びがaespa!って気持ちがあるのですがそういう要素が嫌いではない。好き。

 

DRAMA、今のキービジュアルを見ている限り、今までのコンセプトであるもう1人の自分、aespaというアバターを被ったメンバーというより、そうではないかたちでのaespaを見せようとしている感じがして非常にドキドキしています。なんというか、こういう人生と重ならないけれども、人物像として強烈に印象に残るコンテンツというのは長生きする方法のひとつかもしれないと思いました。

 

これは、アイマスというコンテンツが、彼女たちの人生と密接に結びついていて、それはその人生には終着、幸せな結末がある程度約束されている物語であるわけですが、人生と結びついているがゆえに一方通行なのですが、逆に、生身の人間の方がショービジネスとして、ひとつのキャラクターとして演じることが許されるがゆえに、それらを常に破壊しながら更新することができる柔軟性を持っているのではないかと思いました。

 

そんな感じです。では、ごきげんよう