セールに行った

今日は午後から予定があったので、午前中にゴルフの自主練をした。引き続き3番ウッドは持って行き、アイアンは8番アイアンを持って行った。3番ウッドは相変わらずよく分からない、反復するしかないなという感じです。時々ちゃんと飛ぶときがある。自分は考えながらスイングをしてしまう人間で、バックスイングのときに悪いイメージがつくともうダメなので、バックスイングを丁寧にしようと思いました。ただ、それはバックスイングのことを過剰に意識することにもなって、バックスイングがイメージとズレるともうその時点でやる気がなくなるのでそれを意識しなくてもスムーズなバックスイングができるようにならないといけない、結局反復練習あるのみ......。今日はパターもダメでした。5メートルですら真っ直ぐ打てない。頭がおかしくなりそう。スイングの幅に関係なく真っ直ぐ飛ばないので、根本的なところでダメっぽい。パター、今度、何か店で振ってみようかなあ。

 

午後からは洋服のファミリーセールに行ってきました。無駄に力が入ってしまったのでujohの派手なデザインのプリントのYシャツを着ていきましたが、結果的にジャケットとかカーディガンを試着するときに(これは本当に合っているのか......?)ということになり徒になることになることを私はまだ知らない......。良いものがあれば買おうかなあと思っていたのは、(できればダブルの)ジャケット、ゆるく部屋で着ることができるようなちょっと厚手のカーディガン、ゴルフ用のインナー、ベルト、小銭入れあたりなのですが、結局これらはすべて買わず、革靴と靴下を買いました。(どういうこと?)

革靴を買ったのは、たまたまマドラスの靴が並んでいて、私がマドラスの靴を持っていることもあり、スーツに合わせるための靴が今なくて買わねばと思っていたんですよね。先日、葬式に行ったときに履いていった革靴は3年ぶりくらいに履いたのだけれどグズグズになっていてそれを最後に捨ててしまい、今、手元にあるのはニューバランスのスニーカーとフィンコーフォートのメンズだけで、もうちょっとフォーマルなものが欲しかったのでシューズコーナーに行ったわけですね。スニーカーは27cmを履いてるけど、ビジネスシューズは26cmくらいでも良かった......。これにインソール入れてちょうどという感じ。あと、スニーカーは2Eで大丈夫だけど、3Eじゃないとちょっとやだ。足が巻き爪だったりなんだったりするので、先が尖ってる靴、履き心地も見た目も好きじゃないんだよなー。なので靴はなかなかこだわりたい、もしくは、以前に履いていたものをずっと履き続けたいという気持ちでいます。あとは、靴下ね、買いました。靴だけだとあれだしという気持ちで買いました。特に深い理由はありません。

 

後は面接に関する本を読み終わりました。人間とのコミュニケーションが本当に苦手で、それが苦手な自分が嫌いで、だから人間が嫌いなのですが、もう本当にね、面接官とかね、やりたくないという気持ちですが、がんばります。

 

そういえば、昨日のゴジラについてあらためて考えていたのだけれど、ああいうラストというのは日本しか描かない、もしくは描けないのではないかという気がしました。それが好きか嫌いかとか、良いか悪いかは別問題として、です。

 

では、ごきげんよう