10点満点で7点...? カリナは完璧ですけど? | EP.27 エスパ カリナ | Salon Drip2 を見た。ほか。

www.youtube.com

カリナ氏、バラエティっぽいトークのとき、めちゃくちゃ生き生きしているように見える。どのタイミングでキャプチャ撮っても素晴らしい。休みに北海道に行ったことを最初に話していました、電車で会ったファンと翌日も会って奢ってあげた話。

爆笑してるときの顔も好きです、本当に美人だ......。

過剰にかわい子ぶらない在り様が好きなのかなあ。愛嬌は苦手だけど、ポージングや顔つきとか、ちゃんとたくさん持ってるし、できないわけではないからなあ。

あと、カリナはオタク気質なせいか、言語化する能力が高いなという気がします。だからトーク番組の動画を見ていて楽しいのかも。

メンバー間での出身が違って、独特の表現とか訛りとか方言が楽しい(特にジゼルとニンニン)って言ってた。

 

 

www.youtube.com

aespaがリメイクした시대유감 (時代遺憾)という曲は、いわくつきの曲だということを『K-POP現代史』を読んでいて知りました。原曲はリリース当初、詞が検閲にあって発売禁止、それに対してアーティスト側はインストでリリース、しかもそれが収録されたアルバムを最後に解散しているらしい。当時は金泳三政権で民主化の雰囲気がある中で、野党の金大中が出てきて、最終的に検閲制度がなくなったそうで。韓国史を読んでいてなんとなく感じているのが、共和政とまでは言えない政権に対しても英語だとrepublicをあてて共和国と呼んでいるのは、北朝鮮との差別化もあるのでしょうが、こだわりを感じます。

 

 

www.youtube.com

酒と弟が大好きということが分かる動画です。そして、結構やることが大味。恐らくなのですが、恐らくオフのところでの努力は相当ストイックにやっているのだろうけれども、カメラの前ではなるようになる、今あるもので解決するというか、肝が据わっている印象。

 

 

YouTubeで切り抜き動画を見ていると、切り抜きの元を全部あげている非公式の動画なんかがおすすめにあがってきて、へいへい、それは無しだぜという気持ちになる。

 

 

では、ごきげんよう