린틀포레스트 EP.1 맷돌 커피 장인 강해린 (feat.🌵) | NewJeans を私が見ないわけがない。

www.youtube.com

ヘリンが好きすぎて。2024年2月......。

 

自分の部屋が好きなヘリン(NewJeansは昨年終わりに宿舎は個人部屋になった)だけれど、1人でのロケには緊張のご様子。前髪の一部をちょっとだけまとめてるのがかわいいですね、岩倉玲音かな?

 

おこになってるヘリン好き。

 

サボテンは女の子という設定になり、名前はララになりました。(キキララ?)

 

ヘリンが考えてるときの顔、考えてるというよりはボーっとしているように見えて好き。持ってきたキャリーバッグの中身を紹介しています。

 

シナモロール

 

 

EP.1ではコーヒー豆を焙煎して、飲むとのことです。これはこれから焙煎するコーヒー豆の匂いを嗅ぐヘリン。エサ(ご飯)は「バp」。Duolingoで習った。

 

自然といろんな表情をするので(元の顔の良さを激しくいじらない範囲で)そういうときに自分がどんな顔をしているのかという客観的な解像度が低いんだろうなあ。(好き)

 

焙煎中のヘリン。

 

石臼で焙煎したコーヒー豆を挽いているヘリン。

 

水を探すために冷蔵庫を開けたら別のサボテンがいた。

 

サボテン2つとおしゃべりをしてご満悦のヘリン。このシーンが本当にかわいい。この動画で一番好きかもしれん。ちなみに2つ目はオーラって名前を付けてました。

 

熱湯を注いで様子を見るヘリン。真面目な顔つきを見ると、ヘリンは可愛いよりは美人だなあと思います、でもまだ17歳ということもあるせいか、美人な大人的なことにはちょっと早い(幼い)気が、少し前のブランドだかの画像で思いました、ちょっと違う......ってなった。

 

 

コピマシッタ

ヘリンが成功してくれて嬉しい。

 

セラフィムのEASY、Good Bonesの曲調といい、ユニゾンパートにHotっていう単語が入っていて、かなりホットな曲が多いのかなと思いきや、聞いていると、クールな曲が真ん中に入っていて、calm downというか強者の余裕みたいな雰囲気を持たせたかったのかなと思った。ただ、歌がとても難しそうで、チェウォンとユンジンが大変そう。

今、自分が持っている最高の音響環境は、職場なので、仕事に集中したいときは職場で一人ヘッドホンで音楽を聞きながら仕事をしています、そうするとよほどのことがない限り話しかけられることがないので助かる。

衣装、いろいろ言われていますが、私が個人的に謎だったのは、カズハのカムバのトップスですかね、あれは一体、何。笑

www.youtube.com

そしてこの番組での衣装、上半身がかなり踊りにくそうだなって思った。特にユンジン。帽子被ってるし、フードみたいなので視界狭そうだし、ショーとジャケットもかなりルーズにみえる、というか、上半身だけに限って言えばサクラ以外みんな邪魔そう。まー、曲が本当にカッコいいです。easyだかswan songは曲提供のメンツの中に被ってる人いなかったっけ、明確に欧米市場を狙っていると言っているわけではないけれど、クリエイター陣のところとか、曲調とか、garage ver.での雰囲気とか、少なくとも韓国って感じではない(90年代の韓国のダンスフロアをイメージしたのかもしれないけれど。でも、私はその現場を知らないからなあ)よね。

 

 

IVEのAll Night、何回か聞いてたら耳に残りやすい曲だなってなった。I AMとかAfter Likeとかを思い出す。少し前のk-popのブラッシュアップした感じというか。特別好きじゃないけど、聞けば、ああ、こんな曲あったねっていう。

 

 

そんな感じです。では、ごきげんよう