花王 Essential きらめく朝、はじまる。篇 60秒 CM NewJeans を見ないわけがない。

www.youtube.com

初めて聞いたとき(インスタのNewJeansのアカウントで見たのですが、えっ、ハニ、日本語で歌ってる......?っていうかハニの声って分かったな、分かりやすい)ってなったよね、なったよなあ!?!?!?!?(発狂)

全然ヘリンが出てこない......(眠そうなダニエルかわいい、っていうか髪の毛を巻いてるハニかわいい。ヘインはマンネだからか、はきはき動いているね。)って思いながら見てたらミンジとのツーショットでした、多分、この二人のビジュアル、かわいくてグローバルでっていう感じよりは、ビューティよりな印象を残したかったのかな(この二人だけソロの印象的な動きがある長めのカットがあるように感じる。最初の三人は朝のエッセンシャル前、後の二人はエッセンシャル後、最後5人でまとめてエッセンシャル)と思いました。え、何、CMの構成についての雑感か?これは?何を見ていた俺は?風が吹いた後に緩いウェーブがかかった髪の毛をヘリンが伸ばすのはそういう演出なんだろうなあって思いました。後、電車が過ぎていくときにおぼろげに映るミンジ、こういうところはミンジは本当に画になるなあと思います。

会話がハニとダニエルでは英語、ミンジとヘリンでは韓国語が使われていて、その辺りに余計な演出がなかったところや、最後の台詞も英語なのも良かった。言葉に気をつかわずに撮影できたでしょうから。

 

 

www.youtube.com

こっちはメイキング。ヘインがよりマンネしてた。椅子、思いのほか重そうにヘリンが運んでいるように見えた。最初の強風で驚いてるミンジ、良いね。オットケ~。エッセンシャルはアテンションだったのかもしれない。台詞を取り終わった後に、できた!って顔で高速でこっちを向くヘリンがかわいいんですよね~。

 

 

そんな感じです。では、ごきげんよう