우밤당낮 아케이드 EP.1 게임을 시작하지…👽🛸💫 | NewJeans を見た。ほか。

www.youtube.com

素晴らしい動画だった。ありがとう、ヘリン、ありがとう、NewJeans、ありがとう、Ador。

 私は、ヘリンは「現代の」K-POPアイドルをやっていくにはステージ外での自分の顔、仕草、喋りなどがどう他者に映っているかという解像度が低いと思っていて、それはヘリンにとって、アイドルというものは常にステージ上で最高のパフォーマンスを行う存在であり、その最高のステージを世界中のファンに見せたいということをとても大事にしている一方で、こういうZINEとか、モデル業とかでの表情やポージングの少なさは、そもそもそういった活動に関心を持ってこなかったからじゃないかなと勝手に思っています。

 その点から、自分が他人にどのように見えているかということを考えるきっかけとして、New Jeansによるパワーパフガールズとのコラボで、猫耳にツリ目でへの字の口をしたキャラクタライズは、そういう風に他者からはヘリンから見えていて、もしかするとそれを見たヘリンは、一般的にであれば、ツリ目で口をへの字にしているとちょっと機嫌が悪そう?と感じたかもしれないけれど、その表情こそがヘリンの日常であり、それがキャラクターデザインとなったのは、それこそがヘリン、自分の魅力でもあるということを考えるきっかけになったのではないかと勝手に思っています。(勝手に思っていることが多すぎる)

 ヘリン、バニーズクラブのメンバーキットの自画像で猫耳にツリ目でへの字の自分を書いているのだけれど、でもその自画像が考えている自分は目がキラキラしていてニコニコした表情をしているものを書いていました。かわいいね。

 はい、私の妄想はどうでもいいので、ZINEのキャプチャをあげていきます。今回の動画はチームに分かれてゲームを攻略していきます。これは自分のチームの紹介のときのキメ顔ヘリン。

 今回はジェスチャーでチームメンバーに何を表わしているのかをあててもらうゲームです。満場一致でこのシーンが最高だったと言ってよいでしょう。

 ちなみにチームは、ミンジ・ヘインとハニ、ダニエル、ヘリン。

 言葉遊びが好きなの、ヘリンかな。毎回、変なチーム名つけている印象がある。

 これは、ZINE収録の部屋に置いてあった小さいクレーンゲームでこれが欲しいってヘリンが言っていたものをミンジが取ってくれて嬉しくて笑顔のヘリン。

 ちなみにミンジがどうやって取ったかというと、クレーンゲームを手に持ってガシャガシャやるという力業でした。

 これはチーム名を言って満足してすまし顔をしているヘリンと、チーム名がなんだって???ってなっているミンジとヘインです。

 

 

 

 東京ドーム、1日目、2日目、両方ともS席ですが当たっていました。ので、両日とも参加するつもりです。音とかには期待できないので、空気を共有しているというところと、思い出をしっかり作れればいいなと思っていくことにします。

 

 

 

 平家物語OSTがなかなか良い。ここ数日、聞いている。

 

 

 では、ごきげんよう