今日は進捗が出た気がする

最近ずっと作業していたソフトのちまちまとしたメンテがおおよそ完了した。あとは、保存しているファイルとかドキュメントを新しいところに移せばとりあえずはひと段落かなというところです。とはいうものの、このソフトを使って11月に作業をしなくちゃいけないのでそんなに時間に余裕があるわけでもないので、来週中くらいには終わらせたい。

 

シカゴ公演の裏側。

www.youtube.com

ヘリンはこういうところでの動きが小さいのだなと感じる、あんまり画面に映ってなかったので、緊張しててカメラサービスをあまりできなかったんだと思う。ライブ後にダニエルが感動して泣いてるようにみえて、それがとても良かった。

ヘリンといえば、バースデーケーキがプリントされたTシャツが届きました。黒いケーキを描いていて独特の感性をされていると感じていたのだけれど、メッセージカードみたいなのが同封されていて、当然のことながらハングルで書かれていたのだけれど、文明の履歴でスマホで画像を撮ったら日本語に翻訳したものを表示してくれて、これが技術力という気持ちがしました。要はデコラティブなケーキって多いけど、黒いケーキって見ないなって思って描きたくなった、黒だけだと地味だから青をアクセントに入れましたって書いてあった。かわいいですね!

 

今使用しているクレジットカードのやつでゴールドカードにアップする申請を出した。以前はプリペイドカードやなんとかpayとか、そういうところにチャージして、そこから払うとポイント還元が通常よりも美味しいということを知っていたのと割と還元が強くない代わりに平均的に高いというところで使っていたのだけれどゴールドにしないとチャージしてというところのポイント還元がなくなっていたのと、単純に与信枠を増やしたいということと、今のクレジットカードの与信枠を増やそうと何度か電話したのだけれど通じなかったのでそういうことにしました。空港ラウンジとかは全然使わないのですが、自分の最近の金遣いの荒さから節約、するのではなく与信枠を増やすという行動にうつってしまうあたり、様々なことを金で解決したいという気持ちが強くなっているのを感じる。気が付かないうちに悪質クレーマーになっているかもしれない。

www.nikkei.com

なんならゴールドカードの審査に堕ちたらクレームを出してしまうかもしれない。

 

外資系エージェントから連絡が来て、少し求人サイトを見てみたのだけれど基本的にビジネスレベルの英語が必須のところで申し訳ないけれど私は英語ができないのでというかたちでお断りすることになった。なんとなく感じているのは自分は、経験の浅さの割に給料をもらいすぎているという感じだった。同等レベルの給料をもらおうとすると歴が10年くらい求められるっぽい。もうそれ、部長とかマネージャーレベルじゃん......。まー、バックオフィスばかりでキャリアを形成してきたのでその強みは生かしていきたいところです。

 

では、ごきげんよう